苫小牧市にて延べ12000人以上の施術実績を誇るマッサージサロン

こんどうマッサージサロン


頭痛について

あなたも今までに一度は、頭痛で辛い経験をしたことがあるかと思います。

頭痛というのはほとんどの方が一度は経験する症状の一つです。

頭痛が起こると大体の方が、バファリンやイブ等の頭痛薬を飲むかと思います。そして、それでも症状が改善されない場合は脳神経外科等の医療機関を受診するかと思います。

しかし、詳しく検査を受けても「異常なし」と言われて、薬を処方されて終わりという方も少なくないかもしれません。

頭痛の原因はいくつかありますが、医療機関で検査を受けても異常が見られない場合【肩こり】が原因かもしれません。

「え?肩こりで頭痛なんておこるの?」と思われるかもしれませんが、肩が凝ると肩や首の筋肉が硬くなり血液の循環が悪くなります。

これにより、脳へ血液や酸素、栄養が行き渡らず頭痛を発症してしまうのです。この頭痛は一般的に【緊張型頭痛】と呼ばれています。よって、肩こりを改善させることで頭痛も改善される可能性があるのです。

当院にも、「頭痛はするけど病院で異常はないと言われた」という方が多く来院されております。そういった方は、当院にて肩こりに対するマッサージを行うと、併せて頭痛も改善されるケースが多いのです。

現在、頭痛でお悩みの方、特に脳神経外科や整形外科等の医療機関に行っても原因がわからなくお悩みの方は、ぜひお問合せください。

こんどうマッサージサロンのご案内

住      所:
〒053-0022
北海道苫小牧市表町1丁目3-4大東ビル2F
アクセス:
JR室蘭本線「苫小牧駅」徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
0144-37-5885
営業時間:
平  日/9時~19時
土日祝日/9時~17時
電話受付時間/7時~21時
定休日:
火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ