苫小牧市にて延べ12000人以上の施術実績を誇るマッサージサロン

こんどうマッサージサロン


施術について

ここでは、マッサージ施術に関してよくいただく質問を掲載しております。

Q.マッサージは痛くないですか?
A.お客様の症状や体型に合わせて、最適な圧力でのマッサージを心がけておりますが、コリの具合等によってはマッサージの際に痛みを強く感じる事があります。施術中、我慢できないほどの痛みを感じたり、痛みに弱い方はご遠慮なくお申し付けください。弱い力でのマッサージも可能です。

Q.ボキボキと骨や関節を鳴らされるのは嫌なのですが、大丈夫でしょうか?
A.当院では、整体のような骨や関節を鳴らす行為は一切行っておりませんのでご安心ください。

Q.鍼治療は行っていますか?
A.大変申し訳ございません。当院では、鍼や灸による治療は行っておりません。

Q.マッサージオイル等は使用しますか?
A.当院では、マッサージオイル等は一切使用しませんので、お肌が弱い方でも安心して施術を受けていただけます。

Q.マッサージの後、お風呂に入っても大丈夫ですか?
A.マッサージの後にお風呂に入っていただいてもかまいません。

※なお、施術を受けた当日の入浴は体がだるくなったりする場合がございますので、あまり長風呂をしないことをお勧めいたします。また、ぎっくり腰等の急性腰痛の場合は、2~3日ほど入浴は避けていただき、シャワーのみを浴びていただく事をお勧めいたします。

Q.マッサージを受けると眠くなるのはなぜですか?
A.マッサージを受ける事により、気分がリラックスするためその反応として、眠くなったりします。

Q.一度の施術で症状を改善してほしいのですが?
A.できるだけ肩こりや腰痛等の症状を一度で改善できるよう心掛けておりますが、コリの具合によっては、一度では症状が改善しない場合がございます。マッサージというのは基本的に、あまり身体に負担を掛けずじっくり丁寧に症状を改善させていく治療法です。症状が辛い場合には、最低でも3回ほどの来院をお勧めいたします。

Q.60分以上のマッサージは行っていますか?
A.大変申し訳ございません。当院では、60分以上のマッサージは行っていません。

Q.何かマッサージ器具等は使用しますか?
A.当院では基本的に、手でのマッサージとなります。なお、症状によってはローリング治療器・フットエアーマッサージ器・レーザー治療器等を使用する場合がございます。

Q.BGMはどのようなものが流れていますか?
A.当院では、リラックス効果のあるオルゴール音楽を採用しております。

Q.揉み返しが怖いです。揉み返しがこないようにマッサージしていただけますか?
A.できるだけ揉み返しがこない様、力加減を調整しながら施術させていただいておりますが、お客様のその日の体調や体質によっては揉み返しがくることがございます。ですので、100%揉み返しがこない施術はできかねます。予めご了承ください。

Q.施術中、トイレに行きたくなったらどうしよう?
A.その際は、我慢せずお気軽にお申し付けください。

Q.風邪をひいていますが、マッサージを受ける事はできますか?
A.はい、大丈夫です。※ただし、37.5度以上の熱がある場合は、施術をお断りさせていただきます。

Q.妊娠中でもマッサージを受ける事はできますか?
A.はい、大丈夫です。なお、その際うつ伏せではなく、横向き及び仰向けでの施術になります。また、場合によっては施術をお断りさせていただく場合がございます。

Q.骨折が治ったばかりですが、大丈夫でしょうか?
A.これにつきましては、当院は医療機関ではないため、骨折治癒直後の施術の可否については判断できかねます。予め、整形外科等の医療機関にて医師にご相談の上ご来院ください。

こんどうマッサージサロンのご案内

住      所:
〒053-0022
北海道苫小牧市表町1丁目3-4大東ビル2F
アクセス:
JR室蘭本線「苫小牧駅」徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
0144-37-5885
営業時間:
平  日/9時~19時
土日祝日/9時~17時
電話受付時間/7時~21時
定休日:
火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ