苫小牧市にて延べ12000人以上の施術実績を誇るマッサージサロン

こんどうマッサージサロン


平成29年2月患者概況

【こちらは平成29年2月の来院者データになります】

◆来院者数◆
男性患者数 41名
女性患者数 50名
総来院者数 91名
◆年代別割合◆
20代 0名
30代 4名
40代 13名
50代 23名
60代 41名
その他 10名
◆症状別割合◆
肩こり 28名
腰痛 8名
足の痛み 5名
体全体 50名
◆地域別割合◆
苫小牧市内 84名
道内 7名
道外 0名

平成29年2月の来院者データは上記の通りでございます。

苫小牧は2月も引き続き、例年より雪が多く、とても寒い日が何日も続いておりました。
そして、年度末に向けた事務作業の忙しさからか、肩こりや全身の疲れを訴えて来院される方が多い月となりました。
長時間のデスクワークなどを日常的に行っていると、肩や腰などの筋肉が凝り固まり、仕事の効率が下がってしまいます。
それどころか、食欲不振や睡眠障害などの症状が現れ、日常生活に影響を及ぼします。
この様な事を防止するために、忙しい中ではありますが、定期的にマッサージを受けるなどの対策が必要です。
また、セルフケアーとして、体を冷やさない・十分な睡眠をとる・適度な運動・バランスの良い食事をとるなどの対策が有効的です。
3月はいよいよ年度末となり、さらに忙しくなるかと思います。
しっかりと肩こり・腰痛などを予防して、元気に毎日を過ごしましょう。

では最後に、今月もお客様よりいただきました、お喜びの声をご紹介いたします。

「ぼくは、苫小牧市に住む50代男性です。
いつも定期的にマッサージは受けているのですが、年明けの確定申告の事務作業と、年度末に向けた決算書の作業などで忙しく、肩こりが重症化してしまったのですが、近藤先生の施術のおかげで肩がすっきりし、目のかすみもとれました。
3月に入ると、ますます仕事も忙しくなりますが、忙しくても定期的に先生の施術を受けて、肩こりが重症にならないようにしたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。」


皆様、2月もご来院いただき、誠にありがとうございました。

こんどうマッサージサロンのご案内

住      所:
〒053-0022
北海道苫小牧市表町1丁目3-4大東ビル2F
アクセス:
JR室蘭本線「苫小牧駅」徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
0144-37-5885
営業時間:
平  日/9時~19時
土日祝日/9時~17時
電話受付時間/7時~21時
定休日:
火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ