苫小牧市にて延べ12000人以上の施術実績を誇るマッサージサロン

こんどうマッサージサロン


施術にあたっての注意事項

当院にて施術を受けていただく際の注意事項について、以下の点について予めご了承ください。

①当院では、60分以上の施術は行っておりません。
②当院では、国民健康保険や自賠責保険による治療は行っておりません。
③当院では、鍼灸、整体、カイロプラティック等の治療は行っておりません。

なお、以下に該当する方は施術をお断りさせていただきます。

①37.5度以上の発熱がある方。
②飲酒直後の方。
③極度の炎症や疼痛がある方。
④骨折しやすい方。
⑤重度の内臓疾患がある方。

*当院で施術を受けても、肩こりや腰痛等の症状が改善されない場合、医療機関での診察をお勧めする場合がございます。
また、骨折等の整形外科疾患の術後の施術に関しましては、予め医師の診察が必要となります。

以下に施術に当たっての注意事項について、いただくお問い合わせの一例をご紹介いたします。

Q 「先ほど、ホテルで会合があり、ビールを2、3杯飲んでしまったのですが、施術を受ける事は可能ですか?」
上記のお問合せについて・・・
A 「大変申し訳ございません。当院では、飲酒した量にかかわらず、アルコールを摂取した当日の施術は、お断りさせていただいております。
なぜなら、施術を受ける事によって、血液循環が良くなるため、酔いが回り、具合が悪くなってしまう恐れがあるからです。
翌日以降、体調をみながら再度ご来院ください。」
上記のお問合せのように、飲酒直後の施術は危険です。

Q 「数日前から風邪をひいてしまい、熱はないのですが、喉の痛みと鼻水の症状があります。施術をうけることは可能ですか?」
上記のお問合せについて・・・
A 「37.5度以上の熱がなければ、施術をうけることは可能です。
ただ、頭痛や体がボーっとするなどの感じがある場合には、ご来院をお控えください。」
上記のお問合せのように、例え熱が出ていなくても、風邪をひいている時に施術を受けると、ウイルスが体全体に回ってしまい、体調を悪化させてしまう恐れがあります。

その他、こんどうマッサージサロンでの施術にあたり、何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。

こんどうマッサージサロンのご案内

住      所:
〒053-0022
北海道苫小牧市表町1丁目3-4大東ビル2F
アクセス:
JR室蘭本線「苫小牧駅」徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
0144-37-5885
営業時間:
平  日/9時~19時
土日祝日/9時~17時
電話受付時間/7時~21時
定休日:
火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ